足ツボでかなり腰痛が軽減!

私も日々、自身のマッサージを上達させるべく日々の受けるということをおこたらないわけですが、、、

時にはタイ古式マッサージからアロマ、アーユルヴェーダからさまざまなジャンルのマッサージを受けたりしています。

そして、今回は腰痛がやってきました。
われわれ治療家にとって自分の体が痛いときというのは逆に、誰かの治療法を盗めるチャンスでもあるのです!!

で今回は、腰痛ですがあえて足ツボマッサージにいってみました!

店員さんは男性で結構がっちりとした感じです。
わたしが腰痛を訴えてからの足ツボ治療となりました。

店員さんが「ここが腰痛のツボです」といって押されたところは本当にとびあがるくらい痛かったです!

それから、全体的に足裏にくわえて膝の下あたりまで俗にすねやふくらはぎも丁寧にマッサージしてもらいました。

そして、帰るときには驚きの腰がすっきり!!
最初の痛みを10とすると2くらいに減っています!!

足裏マッサージも効くんですね〜なんといっても気持ちいいので最高でした。
私も、足の裏のマッサージする時間をちょっと増やしたいと思います。